ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

齊藤十郎展、明日土曜日まで!

e0174865_21352351.jpg
先週のお食事会からスタートした
齊藤十郎展も、明日土曜日が最終日となりました。

今日はご紹介していなかったものを
たーっぷりとご覧いただきます。

十郎さんといえばのスリップウエア。
様々なカタチのものを作ってきて下さったので
まだまだ迷うほどありますし
ご来客の多いお宅にオススメの大きめのものもございます!

e0174865_21353894.jpg
こちらは六寸サイズ。
丸いスリップウエアは豆皿サイズから9寸まで
ずらりと揃っていますよ!!!
初めてスリップウエアを使われる方におすすめ、
使いやすいカタチと思います。

そしてこちらはお食事会で十郎さんから
サプライズプレゼントになった楕円の取り皿。
e0174865_21371337.jpg

とっても丈夫だし、サイズ的にもお子様用にもぴったり。

こちらは山野草好きのお客様が活けて下さった
ピッチャーたち。
e0174865_21421979.jpg
e0174865_21424840.jpg


これは醤油さし、キレがいいと評判です。
e0174865_21431433.jpg


そして一輪ざしとカップとしても使えるそばちょこ。
e0174865_21454333.jpg


それからそれから、
こちらはランプシェード。
やさしい光が広がるのでお部屋でリラックスできますよ。
一点モノなので、売り切れ御免です。
e0174865_21474993.jpg


こちらは以前、豆腐本の撮影スタイリングで
使わせていただいた十郎さんのお鉢。
本当にお料理映えするんですよね。
シンプルで使いやすいので贈り物にもおすすめです。
e0174865_2150860.jpg


十郎さんが神戸から帰られた後、
伊豆の干物とスリップペンダントとともに
丁寧なお手紙を下さいました。
そこに書かれていたことにとても励まされ、
涙があふれてきたほど。
その文章から、私たちが目指すものに間違いないと
改めて感じました。
そんな心優しく気遣ってくれる十郎さんの器には、
十郎さんらしさがぎゅっと詰まったものばかりで
日に日に、欲しいものが増えていくという現象に陥っています。

そんな、齊藤十郎展。
今回、関西初ともなった今展、
これほどまでの種類、量でご覧いただけるのは
明日で最後となります。
料理好きのお客様にとても人気のある十郎さんの器を
ぜひご覧にお越しくださいませ!
ご来店、お待ちいたしております。
[PR]
by fukugi-do | 2012-07-13 21:52 | 入荷のお知らせ | Comments(0)
<< 常設に戻っています。 料理がしたくなる、齊藤十郎の器 >>