ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

小鹿田 坂本工窯-次世代の仕事-、終盤です!

e0174865_23445839.jpg
先週金曜日からはじまった
小鹿田 坂本工窯-次世代の仕事-。
初日と二日目は、坂本創さんが
フクギドウに在店して下さいました。

在店の間、様々なお話をし、
二日目終了後のごはん会では
焼肉屋で5時間?!も
仕事のこと、これからのことなどなど
じっくり話をして…、

22歳なのにとてもしっかりとした考えを
持っているところもあって驚かされましたが
されど22歳、若者らしい熱い情熱や挑戦したいという気持ちなど
静と動を持ち合わせているところもあり、
それが器にしっかりと映し出されていて
フクギドウでの今展は、小鹿田の、
坂本創さんの様々な部分が
表現されているように感じています。

そんな坂本創さん、お父さんの工さんの小鹿田焼が
一同に見られるのは、今週土曜日まで。

今、注文が1年や2年待ちもざらというだけあり、
これほどまでの量をお披露目できることは
なかなか難しいと思われます。

ぜひこの機会に小鹿田の様々な世界を
ご覧頂けたらと思います。

e0174865_23453684.jpg

e0174865_23455867.jpg
e0174865_23461116.jpg
e0174865_2346267.jpg
e0174865_23464431.jpg
e0174865_23465687.jpg
e0174865_23471170.jpg
e0174865_23472934.jpg
e0174865_23474350.jpg
e0174865_23475419.jpg
e0174865_2348065.jpg


---------------

[Information]
e0174865_23433379.jpg

井上尚之展 -描く-
11月9日(金)~17日(土)
※井上尚之さん在店日/11月10日(土)・11日(日)

※準備のため11月4日(日)から
フクギドウ実店舗は臨時休業とさせていただきます。
また井上尚之展の期間中も実店舗は休業させていただきます。
(実店舗の再開は追ってご案内させていただきます。)

なお井上尚之展は
新スペース「フクギドウ201号室」にて開催します。

今後、個展やイベント、ワークショップなどは
「フクギドウ201号室」で
「器 暮らしの道具 フクギドウ」では
器と道具の常設店として、運営していきます。

e0174865_23442237.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2012-10-30 23:49 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 井上尚之展 -描く- 小鹿田 坂本工窯 -次世代の仕... >>