ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

井上尚之展、フクギドウ201号室で開催中!

e0174865_12324114.jpg
先週からはじまった井上尚之展。
週末は井上尚之さんが熊本から来てくださって
在店の間、クレープにスリップを描くという
イベントを手伝ってくださいました!

クレープ生地にスリップを描いていく尚之さん、
e0174865_12331088.jpg


「おっ!チョコが溶ける!ってことは…」

などとつぶやきながら、
溶けても美しく見えるように
するすると描いてくれたり。

はたまたコーヒー好きな尚之さん、
ドリップまでもお手伝いくださいましたよー!
e0174865_12332430.jpg


ご来店の皆様にはクレープとコーヒーを楽しんで頂きつつ、
器も選んでいただきました。
ありがとうございました。
e0174865_12431332.jpg

e0174865_12425257.jpg


さて、たくさんの器が連日旅立ってはいますが
たっぷり700点近く、先週の窯だしほやほやを
持ってきていただきましたので
ま~だまだ、迷って困るほど器はございます!
e0174865_12341998.jpg

e0174865_12344663.jpg
e0174865_12345844.jpg
e0174865_1235924.jpg
e0174865_12351765.jpg
e0174865_12352931.jpg
e0174865_12354463.jpg
e0174865_1236323.jpg
e0174865_12361513.jpg


それに今回、フクギドウのこけら落としというのも
かなり気遣ってくださっていて、
フクギドウっぽいという花器も
いくつか作ってくれました。
それが今までにない新しい雰囲気で!!!

e0174865_12411080.jpg
e0174865_12412743.jpg

e0174865_12423675.jpg


井上尚之といえばなスリップウエアもいいけれど、
ろくろの仕事もじっくり見ていただきたい。
ろくろの仕事の中にも可能性をたっぷり秘めている、
今回はそんな風にも感じています。

まだまだ新しい引出しを持ってるんだなと
ひしひし感じる今展は
今週土曜日まで、フクギドウの新しいスペース、
「フクギドウ201号室」で開催しています。

フクギドウ201号室は、
フクギドウ母屋(って離れの方が広いけれど!!!笑)を
北に上った左手にあるビルの2階です。
1階には仲良しの、
ギリシャオリーブオイル・カラマノリさんの新店もあります♪

皆様のご来店、お待ちいたしております!



※このブログに掲載されている器は
可能な限り通販に対応させていただいております。


-----------

■井上尚之展お問合せは…

フクギドウ201号室

078‐862‐3650
fukugido★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください)
[PR]
by fukugi-do | 2012-11-12 12:44 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 井上尚之展、土曜日まで! 井上尚之展、明日から! >>