ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

tamakl niime展、開催!

e0174865_0381811.jpg
いよいよお待ちかね、
播州織・玉木新雌さんのショールを一同に集めた
tamaki niime展がはじまります。

今年は秘かにニット制作に挑戦していた
玉木新雌さん、
フクギドウでの個展にあわせるような形で
ニットを完成させて下さいました。
e0174865_0292627.jpg
e0174865_029936.jpg

夏頃から話には聞いていたけれど、
実物を初めて手にとってみると
本当に素敵で!
ショールと同じように
ふわふわで柔らかい着心地と
一枚のニットの中に多彩な糸を織り込んで
玉木新雌さんの世界観を実現されました。

またショールも昨年からグレードアップ!
織りの中に別の模様が織り込まれていたり
正方形のタイプも登場したりと
ワクワクするようなラインナップ。

そして玉木さんが織機の前に立ち、
デザインしなから織っている
オンリーワンショールも50本届いてます!

季節問わず人気の高い
オンリーワンパンツも届けて頂いてます。

そんな盛りだくさんな玉木新雌さんの
モノたちとともに
明日から来週の木曜日まで
フクギドウ201号室で
皆様のご来店をお待ちしています。
e0174865_032757.jpg
e0174865_0314319.jpg
e0174865_0313053.jpg
e0174865_0304812.jpg
e0174865_0303779.jpg


そうそう土曜日午前9時30分から
朝日放送のLIFEという番組で
玉木さんの特集が放送されるそうです。
皆様、ぜひご覧下さいね!

http://asahi.co.jp/life/

◼お問い合わせ
フクギドウ201号室
info★fukugi-do.com
078 862 3650
[PR]
by fukugi-do | 2012-12-08 00:32 | 企画展のお知らせ | Comments(5)
Commented by hisae-18 at 2012-12-08 20:41
今朝のテレビを偶然見ておりまして・・・
何処で買えるのかしら?と、思っていたら
フクギドウさんに置いていらっしゃるなんて、素敵!
是非寄せて頂きますね。
Commented by fukugi-do at 2012-12-08 21:11
hisae-18さま
玉木新雌さんの展示会を本日から来週の木曜日まで、フクギドウ201号室の方で開催していますので、ぜひお越し下さい!
Commented by noko at 2012-12-09 14:23 x
安部さんのマグカップに一目ぼれ。実際みてもっと一目ぼれ。
使ってみたら愛用品の仲間入りになりました。
ありがとうね。
Commented by fukugi-do at 2012-12-11 11:02
nokoさま

安部太一さんのマグ、いいですよね~
気に入っていただけてうれしいです!
安部さんも実際に使ってもらえるのが
一番うれしいといわれていました。
永くご愛用くださいませ!
ありがとうございました!
Commented by 竹内敬子 at 2012-12-11 12:51 x
さきほどお電話でお話させていただきました、竹内と申します。
播州織、玉木新雌さんのオンリーワンショールのネイビー系、ベージュ系、赤系などございましたら画像の方、宜しくお願い致します。また、個人的に素敵だなと思われるものも載せて頂けたら、うれしいです。お忙しいところ申し訳ございません
<< 玉木新雌さん、明日来店! 安部太一展、今週木曜日まで! >>