ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

玉木新雌さん、明日来店!

e0174865_21405787.jpg
e0174865_21405130.jpg
e0174865_21301287.jpg
今日から始まったtamaki niime展。

開催ギリギリ前の今朝9時30分からの
関西ローカル、朝日放送の番組"LIFE"で
玉木さんが密着取材を受けているのが
放送されました。

番組では、冒頭、
玉木新雌さんのオンリーワンショールを
ビンテージの力織機を操って
織っているシーンや
新たな挑戦として始めた
ニット制作のことなどが
しっかり紹介されていて
玉木さんの作り出すものが好きで
紹介している配り手、伝え手として
本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

そしてお昼頃から
番組を見たとご来店下さる方が続出!
皆様にショールや新作のニット、パンツなど
たっぷり試着して頂いて
お気に入りを連れて帰ってもらえたのが
何より嬉しかったです。
ありがとうございました!

明日日曜日は、西脇から玉木新雌さんが
フクギドウ201号室に来て下さいます!!
西脇まで行かずとも会え、
ご本人から直接、ショールやニットのこと、
制作秘話なども聞けるかも?!

お昼前頃から数時間
滞在して下さる予定ですので
ぜひこの機会に皆様ご来店下さいね。

皆様の、ご来店お待ちしています!

e0174865_2133127.jpg
e0174865_21305432.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2012-12-08 21:33 | 企画展のお知らせ | Comments(1)
Commented by ai-na7na-tamakin at 2012-12-09 18:27
ほぼ初めまして。ブログをリンクさせて頂いているna7naです。
このたび古い店舗を改装して、事務所にする事になりました。
フクギドウさんの店舗が出来る迄を参考にさせてもらっています

なかなか実店舗に足は運べないのですが、近く遊びに行けたら良いな
と思っています。

とりあえず、壁塗りから頑張ります。
<< 玉木新雌さんのショールとニット tamakl niime展、開催! >>