ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

江戸な日用品

e0174865_22494317.jpg
お正月早々に素敵なお知らせをいただきました!

というのは、以前働いていた会社の先輩で
とってもお世話になったフリーエディター・ライターの
森有貴子さんが、本を出版されたとのこと!

同じ会社の東京本社で働いていた森さんと
関西支社で働いていた私、
同じWEBディレクターとしてお仕事されていたので
色々と相談させてもらったり
東京出張に行った時には必ずといっていいほど
夜ごはんをご一緒してもらったりと
頼れる先輩だった森さん。
私が最初に本をつくるのを悩んで相談したときも
えいっと背中を押してくれたのも、森さんでした。

そんな森有貴子さんが、2冊目に出されたのは
江戸な日用品」。

江戸時代に日用品だった道具たちの
江戸の暮らしでの使われ方、
そして現在それを商う店や
作り続ける工房を紹介した本だそうです。

実は本屋さんに行く時間がなくて
まだ手に取ってないんですが
Amazonとかじゃなくて
本屋さんに並んでるのを買いたくて。

なので実際に手に取るのは、来週になりそうですが
表紙を見ただけでも
めっちゃテンションあがってしまいました。

早く本屋さんに並んでいる棚から手に取って
ページをめくりたいと思っています。

この本、企画をたててから
1年半かけて作りあげたとのこと。
その情熱をページから感じとって
きっと私もまた本が作りたくなるんだろうなぁ。
手に取る前から、そんな気がしてなりません。

皆さまもぜひ手に取ってご覧くださいね!!!
[PR]
by fukugi-do | 2013-01-12 22:52 | お知らせ | Comments(0)
<< 14日(月・祝)は「真冬のお茶... 紅茶専門店マチネのティーレッス... >>