ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

土曜日は竹炭珈琲ソラマメさんの出張カフェ!

e0174865_15302626.jpg
企画展「お茶のじかん」や
さまざまなイベント&ワークショップに
ご来店、ありがとうございます。

いよいよ「お茶のじかん」も今週土曜日までとなっています。

器の方は少しずつ追加もしていますので
最後にもいいものがたくさんありますよ~!

ちなみに本日投入したのは
及川恵理子さんのマグカップたち!
e0174865_1523864.jpg

またDMには記載がありませんでしたが
山根窯のポットなどもお出ししています!
e0174865_15232854.jpg


ぜひチェックしにいらしてくださいね。

そして最終日の土曜日は、先週同様、
竹炭珈琲ソラマメさんの出張カフェです!
e0174865_1525373.jpg


ソラマメさんの珈琲は焙煎したてを
持ってきてくださるのでとっても新鮮。
珈琲の苦手な方もソラマメさんのなら大丈夫と
飲んでくださっていました。
e0174865_1525562.jpg


小さいですが、テーブルスペースもご用意していますよ~
e0174865_15261651.jpg


またソラマメさんの奥様はできるだけ植物性の素材を使って
作ったお菓子を販売。
それもまた珈琲ととっても合うんです。
e0174865_1527113.jpg

今週はまた違うお菓子が登場するかも?!
また珈琲豆もありますよ!!!
おみやげにもぴったり!
e0174865_15273688.jpg


ぜひ今週の土曜日、珈琲を飲みにいらしてくださいね。


そして14日(月・祝)に行われた
graf川西万里さんによる「真冬のお茶じかん」。
e0174865_1528465.jpg
e0174865_15304245.jpg

万里さんが丁寧に入れた茎ほうじ茶を
たくさんのお客様に味わっていただきました!
寒い日でしたが、とってもほっこりできました。
e0174865_15281897.jpg


そしてそして、昨日は
紅茶専門店マチネさんによるティーレッスン。
e0174865_15283158.jpg

紅茶の正式な淹れ方を教えてくださり、
また普段淹れている方法と飲み比べてみなさんビックリ!
全然味が違う!と感激のご様子でした。
またおやつに登場したガレット・デ・ロアも
紅茶とともに美味しくいただき…、
フクギドウからのおみやげはティーマットにもなる
ラオスのレンテン族の人たちが手がけた布とともに
ティータイムを楽しんでいただきました。
e0174865_15284845.jpg



今週の土曜日まで「お茶のじかん」を
フクギドウ201号室で開催しています!
フクギドウ本店には、やちむんや玉木新雌さんのショールなどが
所せましと並んでいますので
ぜひ一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
e0174865_15244151.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2013-01-17 15:30 | 企画展のお知らせ | Comments(1)
Commented at 2013-01-18 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 金継教室のお知らせ 14日(月・祝)は「真冬のお茶... >>