ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

5月15日(水)から阪神百貨店出店!

e0174865_20544426.jpg
昨年に引き続き、阪神百貨店へ出店します!

昨秋からこのイベントのために何度も打ち合わせを重ね、
今年2月、阪神百貨店の社員さんとともに沖縄へ赴き、
様々な作り手を訪問しました。

それぞれの工房で
様々なお話をさせていただいたり伺ったり…、
短い時間でしたが、とても実りある旅をしてきました。

私たちはただ単に器を並べるだけの会ではなく
作り手に会い、話を直接聞くことで
その人柄や想い、使いみちなど器の背景にあることを
お客様に伝えていけたらと思っていて

そのような思いを阪神のご担当者さんも共有して下さり、
ともにお店に立つからこそ
毎回、充実したイベントができているんだろうと思います。
このことには、本当に感謝しています。

そんな年に一度の阪神百貨店への出店が
いよいよ5月15日(水)からはじまります。

今年は「フクギドウの夏支度」と題し、
沖縄のやちむんを中心に
わらびかご、石垣島・紗夢紗羅工房の
民具やぞうりなどをたっぷりご用意!

特にやちむんは沖縄の代表的なつくり手の厨子甕から
本土初出品の若手のものなど、
新旧様々なやちむんをずらりと集め
質・量ともにフクギドウ史上最高なのでは?と思っています。

それから私が昨年、きとね市で出合ったお気に入りの
激滴しょうが油とジンジャーシロップもお目見えします!

また玉木新雌さんのショールは直接工房でピックアップした
フクギドウ厳選セレクトのほか、
玉木さんらしい素敵なファブリックの
カットソーやワンピースもお目見え。

盛りだくさんの内容で出店しますので
ぜひお誘いあわせの上、ご来店ください!

そうそう…やっぱり!と言われそうですが
8階では大好きな「めんそーれ沖縄」も開催です!!!
今年も島豆腐買わないと!!!笑

---------

「フクギドウの夏支度」
@阪神百貨店7Fイベントスペース7
5月15日(水)~28日(火)


※出店準備、および出店のため
六甲のフクギドウ&フクギドウ201号室は
5月いっぱい休業させていただきます。


お間違いのないようご注意くださいませ。

なおWEBSHOPは通常通り営業しておりますが
在庫確認や発送が遅れる場合がございます。
予めご了承くださいませ。
[PR]
by fukugi-do | 2013-05-01 20:55 | お知らせ | Comments(0)
<< フクギドウの夏支度@阪神百貨店7F 崔在皓(チェ・ジェホ) さんの... >>