ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

コウゲイ創発塾展、明日から!

e0174865_2230813.jpg
いよいよ明日からコウゲイ創発塾展がはじまります!

今年は総勢11名のつくり手のものが集まっただけあり、
展示に3日取っていたにもかかわらず、
なかなか終わらず…
けれど今回は平山元康さんにお手伝い頂き、
色々とアイデア出し合ったりしながら
何とかまとめ上げることができたのでは?と思います。

そして今回は「僕のレシピとして5種選んで出品する」ということで
皆さんの選び抜いた5種が揃い、
急遽、それに対するコメントも寄せていただきました。

普段の常設では、つくり手のモノに対する思いや考えを
つくり手本人の言葉から知ることはできないので
違った角度からモノを見ることができる、
貴重な機会になると思います。
ぜひ、この機会に足をお運びいただけたらと思います。
e0174865_22305431.jpg
e0174865_22303825.jpg
e0174865_22311164.jpg
e0174865_22305654.jpg
e0174865_22312965.jpg
e0174865_2231941.jpg


----------

コウゲイ創発塾展 -暮らしの愛用品-
@フクギドウ201号室

078-862-3650
10時~17時
期間中無休
 
(参加塾生)
五十嵐沙樹(染) 石川昌浩(硝子) 石北有美(染) 石田 直(織) 
井上尚之(陶) 大木夏子(染) 富井貴志(木工) 萩原芳典(陶) 
平山元康(陶) 松崎 修(木工) 松本行史(木工)

※諸事情により、6月8日(土)は
フクギドウ本店は休業いたします。
また9日(日)はフクギドウ本店は定休日となっております。
お間違いのないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by fukugi-do | 2013-06-06 22:31 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< コウゲイ創発塾展 石川昌浩の硝子 コウゲイ創発塾展 -暮らしの愛用品- >>