ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

暮らしの愛用品とごはん会

e0174865_219182.jpg
昨日はコウゲイ創発塾展のイベント
「暮らしの愛用品とごはん会」でした。

お客様、つくり手、そして配り手と私たちフクギドウの
総勢24名がフクギドウ201号室に集まり、
料理家・清水紗智さんのお料理を頂きながらの会。
e0174865_2144868.jpg


お料理を盛っている器、ランチョンマットやコースター、
お箸、グラスやコップに至るまで、
すべて塾生のもので楽しんでいただきました。

そしてもちろん、塾生のトークも。
e0174865_2152049.jpg
e0174865_2153569.jpg
e0174865_2155178.jpg

参加の11名の塾生が語る自分のものへの思い。
それにツッコミや質問を投げかける塾生たち。
陶器同士、木工同士など、同じ仕事をする者同士の
質問はすごく新鮮で、
そういう見方、考え方があるんだなと
はたと考えさせられるシーンも…。
とても熱い夜の会でした。
e0174865_2163684.jpg


そうそう、参加塾生が集まったところで
コウゲイ創発塾のハンコを作るワークショップ?!が
秘かに開催され…
e0174865_217787.jpg
e0174865_2171868.jpg


こんなハンコが出来上がりましたっ!
e0174865_2173190.jpg


開催中の土曜日まで、押し放題(笑)!
コウゲイ創発塾展のDMなどに記念に押して下さいね!

またコウゲイ創発塾生が出品している
国展の図録(塾生のサイン入り)も販売中!
e0174865_217504.jpg
10年、20年後のお宝になるかも?!ですよ!!!
記念に一冊いかが?!
[PR]
by fukugi-do | 2013-06-12 21:10 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< コウゲイ創発塾展 松崎修の木漆 コウゲイ創発塾展 井上尚之のうつわ >>