ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

コウゲイ創発塾展 大木夏子さんの型染

e0174865_8495934.jpg
コウゲイ創発塾展も残すところあと二日。
あっという間です。
が、まだたっぷり塾生の素敵なものたちが
溢れています!

昨年も参加して下さった、
大木夏子さんの染布をご紹介します。

こちら、ご本人も愛用中の袈裟バッグ。
e0174865_8501698.jpg

タイ綿というちょっと茶色がかった布に
柄を染めバッグに仕立てたもの。
このタイ綿の染めに、今回かなりやられています(笑)。
こんな布に柄を染めたら、
もっとアジアンテイスト風になりがちなのに
彼女の感性で、うまくまとめられていて
ありそうでないバッグになっています。

タイ綿に染めた布はDMにも使わせて頂いたので
ぜひチェックして下さいね!

またバッグはタイ綿でないものもあるので
そちらもぜひご覧いただきたいです。

今回はタペストリーやミニバッグ、
刺子の布に染めたテーブルマット(これもかなり素敵!)、
残すわずかとなってきましたがコースターや布など
出品していただいてます。
e0174865_8503966.jpg
e0174865_8505653.jpg


どれも彼女らしい、まっすぐで愛情の感じる、
そんな型染の布ばかりなのでぜひご覧いただきたいのですが
どうにもスケジュール的に無理!!!
という方は、ぜひ冬に大木夏子さんと
相方の北澤道子さんのお二人によるnatsumichi展へ!

冬の個展にはお二人の型染による布や小物などが
ずらりと並ぶ予定です。
またフクギドウとのコラボも相談中です!

でもひとまずは、コウゲイ創発塾展で予習してくださいね~!

ご来店をお待ちいたしております。

-------

■お問い合わせは…

コウゲイ創発塾展 -暮らしの愛用品-
6月7日(金)~15日(土)
@フクギドウ201号室
078-862-3650
info★fukugi-do.com
[PR]
by fukugi-do | 2013-06-14 08:52 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< コウゲイ創発塾展 石田直さんの織物 コウゲイ創発塾展 松本行史の木工 >>