ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

コウゲイ創発塾展 富井貴志の木工

e0174865_23155540.jpg
コウゲイ創発塾、最後の塾生は
富井貴志さん。
今年、フクギドウでは初お目見えとなります。

富井さんのつくるモノは、シンプルモダンな印象。
不要な部分をそぎ落としたフォルムは
とても都会的な雰囲気も感じます。
e0174865_23172143.jpg
e0174865_2317364.jpg


そんな中、ちょっと印象の違ったのが
子ども用椅子。
e0174865_23161485.jpg

元はアフリカの椅子がモチーフになっているそう。
とても気に入っているアフリカの椅子に
娘さんが座っているのを見たとき、
日本人にはアフリカの椅子が似合わないと感じ、
ご自身で作られたんだとか。
この話をごはん会でして下さった後、
ご自身の持っている椅子のルーツが知りたくて
アフリカに行きたいんですと言われたのが
面白そうな人やなぁと興味津々!
物静かな方でしたが、もっとじっくり話をして
色々聞きだしてみたいつくり手。
いつかピーチでアフリカに行けることを願っております(笑)。

そして富井さん、愛用品を一番多く届けて下さったのも印象的!
出品作品より多いと思います(笑)
特にコーヒーミルはめちゃくちゃかっこよくて
これ、売ってないの?!といわれること多々…笑

売ってもいいですか、富井さん?



さて明日土曜日でコウゲイ創発塾展は最終日です。
まだまだ塾生たちが自身で選んだモノがご覧いただけます。
また愛用品を見る機会もめったにないので
そちらも合わせてぜひ。
また秘かにコウゲイ創発塾のスタンプを
押して帰って下さる方もいて嬉しいです。
スタンプ押し放題も、明日までですよ!
皆様ぜひ、ご来店下さいませ。

-------

■お問い合わせは…

コウゲイ創発塾展 -暮らしの愛用品-
6月7日(金)~15日(土)
@フクギドウ201号室
078-862-3650
info★fukugi-do.com
[PR]
by fukugi-do | 2013-06-14 23:19 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< さとうゆき展 コウゲイ創発塾展 石北有美さんの布 >>