ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

トットリなゆうべ

e0174865_1223920.jpg
先週金曜日からフクギドウ201号室で開催の
「オトナの鳥取 ゆかいな手仕事」。

これを記念してのオープニングイベント
「トットリなゆうべ」を6日(金)に開催しました。

お料理は201号室階下にある仲良しの
ギリシャ直輸入ショップ「フィ」さん。
e0174865_1224619.jpg
e0174865_1224156.jpg
e0174865_12242655.jpg
e0174865_12243244.jpg


フィさんが前日から仕込んでくださった
鳥取食材を使ったお料理の数々が
ずらり~とならんだほか…

鳥取のお酒に詳しい谷本酒店さんのご協力のもと
美味しい地酒やワインも。
中でも梨のスパークリングは早々になくなってしまったほど
人気のお酒でした!
e0174865_1225187.jpg


当日は見ず知らずのお客様同士でおしゃべりされたり、
作り手からは、岩井窯の山本洋さん、
工房ゆみはまの田中さんもご来店いただいての
和やかな会になりました。

ご来店の皆様、ご協力いただいた皆様、
この度はありがとうございました!


会期は21日(土)までと、まだまだ続きます。

岩井窯、因州中井窯からも追加が届いておりますので
ぜひこの機会にご来店下さいね!

また「フィ」さんでは鳥取の器を使ったランチや
夜のワインバーのアテがいただけたり、
六珈さんでは、珈琲カップが鳥取の器だったりと
コラボ企画もやってるので、ぜひハシゴしてくださいね!

皆様の六甲へのお越しを
お待ちいたしております。
[PR]
by fukugi-do | 2013-09-12 12:33 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< オトナの鳥取 ゆかいな手仕事、... 9月6日からはじまります! >>