ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

「natsumichi 型染のしごと展」明日金曜日から!

e0174865_14582899.jpg
明日11月29日(金)より、
大木夏子さん、北澤道子さんのユニット”natsumichi"による
「natsumichi 型染のしごと展」がはじまります。

おふたりは女子美術大学で染を学ばれ
伝統的な型染の手法を用いて
現代的なパターンを染め、
それらをタペストリーやバッグなどに展開されています。

今回はタペストリーやバッグを中心に
がまぐちやポーチ、ブックカバー、コースターなどの小物や
スタンドライトなども届けていただいています。





e0174865_14591278.jpg
e0174865_15002819.jpg
e0174865_15003657.jpg
e0174865_15025290.jpg
e0174865_15030840.jpg
e0174865_15033218.jpg


またnatsumichiの染布がとってもかわいらしいので
彼女らの染布を使って
フクギドウらしいオリジナルアイテムができないかと
tsuruyaさんにもご協力いただいて
以前tsuruyaさんと作ったフランス軍のデッドストック生地の
やっこさんシャツや私たちの大好きなタイパンツに
染布ポケットを付けてもらったり、
はたまたヘアバンドも作ってもらいました!
どれも想像以上のかわいさになりましたよ!
ぜひ見にいらしてくださいね。
e0174865_15041311.jpg
e0174865_15040897.jpg
e0174865_15040381.jpg
 
-------------

それからnatsumichiのおふたりが神戸にいらっしゃる日に
コースターを染めるワークショップも開催!
natsumichiのおふたりに相談していただきながら
楽しくコースターを染めていただけたらと思っています。
e0174865_12560204.jpg
「コースターを染めましょう」

11月30日(土)14時~16時
12月1日(日)11時~13時
コースターを5枚染めていただけます。
参加費/2,500円

★ご予約は
info@fukugi-do.com
078-767-0015(フクギドウ)

ご応募お待ちいたしております!





[PR]
by fukugi-do | 2013-11-28 15:07 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< フクギドウでは土鍋・耐熱の器が... 井上尚之展、開催中! >>