ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

最近のフクギドウ

e0174865_145109.jpg
久しぶりの更新です。汗。

日々の出来事はTwitterやInstagramで、
こちらは個展のご案内ばかりになってしまい…
すみません~~~

2月は個展の予定がなかったので
比較的ゆっくりとした時間を送りつつも、
3月以降の怒涛に控えたイベントの企画を考えたり、
準備にあてたりしつつ
常設のフクギドウをご覧いただいています。
e0174865_14512045.jpg
鳥取・岩井窯の土鍋やスリップウエア、
十場天伸さんの耐熱スリップウエアなどなど。
こちらはもうそろそろ、入れ替えするかも…

e0174865_14515053.jpg
播州織・玉木新雌さんの
新作cotton boso。
アームウォーマーやレッグウォーマーとして
真夏まで活躍してくれますよ!


また今年1年間、
関西のグルメ雑誌「あまから手帖」の中の
「郷土あそび」というコーナーで店主のひとり、表が
器コーディネートのお仕事をさせていただくことになりました。
e0174865_14553247.jpg


こちらでは、京都在住の料理研究家・大原千鶴さんが
器に合わせて、その地方の郷土色を加えた
オリジナルレシピをご紹介するのですが、
大原先生のお料理の美味しいこと!!!
先生のエッセンスが加わりつつも簡単に作れるのがうれしいところ!
撮影の度に、美味しいレシピを教わることが出来て
なんて幸せなお仕事!

また撮影のお仕事も久しぶりなので
スタッフのみなさんからも、
いい刺激を頂いてます。
フクギドウでお取扱いしている器や、
そうでないものも撮影ではコーディネートしていますが
どれも使いたい!と思った器。
機会ございましたら、ぜひご覧くださいね。

ところで。
2月28日(金)から2度目となる
丹波篠山・平山元康さんの個展を201号室で開催します。
今回、平山さんの多大なご協力のもと
「平山家のおやつの時間」というイベントも開催!
e0174865_1455505.jpg


平山さんの工房にお邪魔した時に
ご馳走になったおやつを再現してもらうほか、
平山家自家製のお茶でおもてなし。
もちろん、器は平山元康さんのものですよ!
平山さんとゆったりとした時間の中で
おしゃべりしながら、おやつの時間を楽しみませんか?
残席、残りわずかとなりましたが
まだご参加募集中です!


ご応募……
フクギドウ
078‐767-0015、
info★fukugi-do.com
(★を@に変換してくださいね)
[PR]
by fukugi-do | 2014-02-17 14:57 | 日々のできごと | Comments(0)
<< 平山元康展 金継教室のお知らせ >>