ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

「小鹿田焼 坂本創展」開催中!

e0174865_12215395.jpg
10月25日(土)は小鹿田から坂本創さんが下山、
いえ、在店してくださり、
それに合わせて、三宮の居酒屋・いたぎ家さんが
創くんの好きな「東一」など日本酒と
大分風アレンジしたアテを持って
フクギドウ201号室で「昼酒BAR」を開催!
e0174865_1222753.jpg
e0174865_12221530.jpg
e0174865_1222279.jpg
e0174865_12225532.jpg


創さん、着くなり日本酒を飲まされ(笑)
ほろ酔いのまま在店…。
ですが、お客様ともいろいろとお話していただき、
私たちにとっても、楽しい時間が過ぎていきました。
ありがとうございました。

今回は2年ぶりとあって、
初日から大変な人・人・人!
ありがたいことですが、
ゆっくりご覧いただけなかったかもしれません…

週明けからは、ゆったりとした時間が流れていますので、
若くて瑞々しい感性で作られた小鹿田焼を、
ぜひ見にいらしてくださいね。
e0174865_12234168.jpg
e0174865_12265290.jpg


e0174865_1224950.jpg
e0174865_12242120.jpg
e0174865_1227239.jpg


(小鹿田焼 坂本創展 ~11月1日(土)まで)


----------

[次回予告]
e0174865_12321349.jpg


GABBEHとよばれる絨毯 


11月7日(金)~15日(土)
Gallery ONO小野善平さん7日(金)在店


岡山でGABBEHと古いものを扱う
Gallery ONOの小野善平さんは、
日本ではじめてGABBEHを紹介された人。

小野さんの選ぶGABBEHは愛嬌があっておおらかで、
何か人を魅了する力を感じ、
私たちも、いつか小野さんの選ぶGABBEHを紹介したい……
と願っていたところ、機が熟して
このたびご紹介できる運びとなりました。

情熱と愛情を持って小野さんが選んでこられるGABBEHを
ぜひこの機会にご覧ください。

当日は写真の絨毯のほか、
おざぶサイズの小さなものまで
色々並びます。
[PR]
by fukugi-do | 2014-10-28 12:26 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 「小鹿田焼 坂本創」展、11月... 「小鹿田焼 坂本創展」明日から! >>