ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「崔在皓 白磁展」明日まで!

e0174865_1614082.jpg
きづけば、あっという間の1週間。
フクギドウ201号室で開催中の
「崔在皓(チェ ジェホ)白磁展」も
明日土曜日が最終日となりました。

こちらがつくり手の崔在皓(チェ ジェホ)さん。
e0174865_162916.jpg

在店日はご来店のお客様に熱心に器のお話をしてくださいました。

李朝の丸みを帯びた壺が大好きという崔さんの、
とてものびやかで美しいカタチの壺や徳利、
片口や鉢などなど、
素敵な白磁の器がずらりと並ぶのも
明日が最後。
e0174865_1631388.jpg

e0174865_1634036.jpg
e0174865_163476.jpg
e0174865_1635616.jpg
e0174865_164330.jpg
e0174865_164412.jpg
e0174865_1641245.jpg
e0174865_163306.jpg



寒い日が続きますが
ぜひ見にいらしてくださいね。

そうそう、最終日の明日は
八幡神社の厄神さんもありますので
ぜひ合わせてお立ち寄りくださいね。

皆様のご来店、お待ちいたしております。
[PR]
by fukugi-do | 2014-01-17 16:05 | 企画展のお知らせ | Comments(0)

「崔在皓 白磁展」明日から!

e0174865_21274493.jpg
少し長めの年末年始休暇をいただいておりましたが
明日より、フクギドウ201号室では
「崔在皓 白磁展」を開催します!

崔さんの白磁は凛としていたり、
かと思えば、
自由な感覚で捉えたかたちが面白いものや、
懐の深さを感じるものも多く、
使ってみたいと思わせてくれるものばかり。
e0174865_2127382.jpg
e0174865_21281957.jpg
e0174865_21275835.jpg
e0174865_21283692.jpg


フクギドウとしても初の白磁展、
ぜひご来店下さいね!

フクギドウ本店も10日から始まります。

昨年末に入荷した室生窯のやちむんを中心に、
耐熱の器や土鍋、
玉木新雌さんのショールなどをお披露目します。

ぜひ2店舗併せてご覧下さいね!

皆様のご来店をお待ちいたしております!

-------

崔在皓 白磁展
2014年1月10日(金)~18日(土)
@フクギドウ201号室(078-862-3650)
info★fukugi-do.com
(★を@に変換して下さい)

フクギドウ201号室は18日(土)まで無休ですが、
フクギドウ本店は日・祝日はお休みをいただきます。
お間違いのないようご注意くださいませ。

ブログ掲載商品につきまして、通販可能です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
[PR]
by fukugi-do | 2014-01-09 21:30 | 企画展のお知らせ | Comments(0)