人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

ココロとカラダにやさしいカフェ、matocaさん

ココロとカラダにやさしいカフェ、matocaさん_e0174865_23594619.jpg
ずうっと気になっていたカフェ、
matocaさんへ行ってきました!
気になりはじめは、matocaさんの大きな窓に
中2階の不思議な作り。
空室だった頃から、あの中はどんなんだろう?と
妄想を膨らませていたら気がついたら埋まっていて、
そこにカフェができたと芦屋のスペースRさんで伺い、
最近、店主さんがお客様のタラちゃんのお友達と判明、
タラちゃんから焼き菓子を頂いて食べてみたら…、
あらビックリの美味しさ!!!
これは絶対に伺わねばならん、
こんなに美味しい焼き菓子を作られるお店なら
店主さんも絶対に好きな感じに違いないと
今日ようやっと行けたのでした。

こんにちはー、とお店に足を踏み入れた瞬間、
やっぱり好きな空気感。
拝見したメニューも気になるものばかり、
中でも自家製ジンジャーエールは紅茶ベースなんですって!
どんなんやろ~、飲んでみたい。
本棚に並んでいる本のチョイスも素敵で
フィンランドものやマクロビや、
ヨーガンレールの社員食堂などなど
今すぐにお茶しながら読みたい本だらけ。

それに店主のTさんは今日初めてお会いしたのに、
二人してホロホロと気を許してしまった素敵なお方。
私たちと同じ子持ちママだから話しやすいのでしょうが、
好きなものや気になるものもすごく似ていて、
もっと色々話してみたいなぁと
相方と言いながら帰ってきました。

ココロとカラダにやさしいカフェ、matocaさん_e0174865_001315.jpg
今日はお店をちょこっと抜けて伺ったので
お茶はできずじまいでしたが
ちゃっかり二人とも焼き菓子をお持ち帰りしてきました!
ノンバターやノンエッグ、米粉のクッキーもあるので
アレルギーのお子さんをお持ちの方にもおすすめ。
また9月は中国茶イベントも予定されているそうなので、
気になる方はぜひ!


[natural sweets cafe matoca]
神戸市灘区篠原北町1-7-22
トーヤマンション2F
078-801-0078
11:00~17:00
日・月定休


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
by fukugi-do | 2009-08-22 00:00 | ご近所さんのお店
<< ファミリー向け登山用品店、白馬堂さん 本場台湾料理を堪能!小陽春茶坊さん >>