人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

灯しびとの集いへ

灯しびとの集いへ_e0174865_22264566.jpg
今日は相方とともに堺で開催の「灯しびとの集い」へ。
こちらには以前、個人的に器を購入し、
ずっと気になっていた作り手が参加されると知り、
ぜひ他のものも見てみたいし、ご本人ともお会いしたいと
お店はお休みを頂戴し、行ってきたのでした。

そしたらそしたら!
お客様や友達、お仕事でご一緒したスタイリストさん…
本当にたくさんの方にお会いしちゃいました。
皆さん、気になっていたんですね~!

内容は、堺まで行く価値ありの、
とてもレベルの高いクラフトフェアでした!
陶磁器、木工、ガラス、布…などの作家さんがずらり!
様々な作風が見られ、作家と気軽にお話しできるのも魅力です。
(以前、取材に伺ったことのある
大谷哲也さん&桃子さんご夫妻とも再会できて嬉しかった~!)
それにフードもレベル高し!
写真はオカズデザインさんのレモネード。
かぼす、グリーンレモン、ピンクレモネード、灯しびとミックス…など
6種ほど用意されたレモネード、
あまりにすべてが美味しそうで、
一日舎のmomoさんは、一人で二杯もオーダー(笑)
それほど魅力的で、飲んだらまたオドロキの美味しさでした。
日曜日に行かれる方はぜひ!
ランチに食べたキーマカレーも美味しくて大満足。
お昼ご飯も予定されてるなら、
フードは早くに完売するようなので先にゲットするのをおすすめします。

ところで。
念願の作り手の方とはご縁を頂けそうで、
来年よりお店でご紹介できると思われます。
あ~、楽しみ!
実際に使いたいものばかりだったので
早く皆さまに、ご案内したいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
by fukugi-do | 2009-10-31 22:31 | 日々のできごと
<< 「井上尚之」展 イベント、目白押しです! >>