人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

産みの苦しみ、楽しみ

産みの苦しみ、楽しみ_e0174865_23462850.jpg
お正月休みから明けて3日目。
ようやくエンジンがかかってきたところなのに
寒すぎて、またまた冬眠しそうです(汗)

そんな中、ようやく重い腰を上げて
今春の企画展のことを妄想しはじめていたら
昨日突然、ビビビ!とひらめいたので
今日はそれを膨らませているところ。

パンで言うたら、発酵段階ですかね?
今が一番大事な段階で、
あーでもない、こーでもないと
頭の中で転がしまくったり、
その中で気になったことをリサーチしてみたり。

フクギドウを始めてから、
この産みの苦しみを何度も味わっていますが
同時に、妄想をカタチにしていくことに、
何物にも代えがたい面白さも感じています。
今のところ、まだ産まれる気配はありませんが
この状態を、結構楽しんでいたりします(笑)
内容が決まりましたらお知らせしますね。

ところで、フクギドウ2010年第一弾の企画展は、
2月末~に決定しました!
今回は、東京の方とタッグを組んで、
ニッポンの手仕事をご紹介する企画展を開催します。
後日、詳細をお知らせしますので、お楽しみに~!

そうそう、写真は新年早々入荷したばかりの
五十嵐元次さんの青磁のスープカップと
青磁のそばちょこ、蓮華など。
新春らしい明るさと清らかさに
温かみがプラスされた雰囲気が素敵です。
ぜひ実店舗でご覧下さいね~!
ご来店、お待ちしております!

産みの苦しみ、楽しみ_e0174865_2346338.jpg
産みの苦しみ、楽しみ_e0174865_23461740.jpg

by fukugi-do | 2010-01-08 23:49 | 日々のできごと
<< 大阪・玉造、KiKusaさんへ 通常営業に戻りました! >>