人気ブログランキング |
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

また飽きずに、パンな一日

e0174865_18271817.jpg
昨日は用事で須磨まで。
その帰り、一度行ってみたいと思っていたパン屋さんへ。

ベタな下町に突如として現れる
フランスのビストロみたいな印象のかわいいお店がPastoさん。

お店の前につくと、あふれんばかりに並べられたパン!
スイーツ系からお惣菜系、パニーニ…と
ずらりと並ぶ様に、一気にテンションがあがりまして。
お店の雰囲気や、サンド系が充実してるのは
大阪・肥後橋のブーランジェリータカギさんにも似た趣きです。

ちょうどお昼前だったので、ランチ用にホタテとラタトゥユのパニーニ、
おすすめのベーコンと温泉卵のピザ、パン・オ・ショコラ、
食パンでパン屋の価値がわかると勝手に思っているので食パンもゲット。

お味の方は…、パニーニも温泉卵のピザもなかなかの美味しさ!
ホタテのソテーにとラタトゥユを合わせるっていうのは、
なかなかいけますね!
うちでも真似しようっと。
温泉卵のピザもリピしたい感じだし、食パンも平均点以上。
ですが、どっかのお店のと似てるんですよね~
未だに思い出せないのですが、記憶のある味でした。

昨日、お客様に「パンのレベルが高い」と言われましたが
まったくパン作りできないから笑えますよね。
しかもパンをこよなく愛しているくせに
天然酵母のパンを食べたらおなか壊すし。
食べる一方でえらそうなこと言うてるところはご勘弁を。

写真の器は、小鹿田焼の七寸皿。
和より洋物に合わせる方が小鹿田焼は似合うと思うのです。
by fukugi-do | 2010-02-21 18:27 | 日々のできごと
<< 24日営業時間変更のお知らせ 安部太一さんの器、WEBSHO... >>