人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

久しぶり、鳥取へ

久しぶり、鳥取へ_e0174865_23273965.jpg
今日はお休みを頂いて、
久しぶりに鳥取へ買い付けに行ってきました。

薄暗い早朝、神戸を出発して約3時間で鳥取に到着、
最初に伺ったのは山根窯の石原さん。
前回伺った時は、窯出し前とタイミングが悪かったこともあり、
あまりたくさん買い付けができなかったので、今回はリベンジ!
春の窯焼き後に伺わせていただいたので
あれこれた~くさん仕入れさせていただき、
たっぷりおしゃべりもして、3時間滞在。
いつも長々とすみません。。。
でも居心地が良すぎて、つい長居してしまうのです。

そして次は、前回の来鳥時に会えなかった作り手さんのもとに。
この方のものは、あまり出回っていないので
今回初めて拝見させていただいたのですが、
使いやすそうで、使ってみたい!欲しい!と思うものばかりで。
ご本人も私たちと同世代でお話のしやすい方だったことも手伝って
あれこれお話しながら、
予想以上にたくさん仕入れてしまいました!!!

今日、買い付けしてきた器たちは、
企画展後よりご紹介させていただきますね。
お楽しみに!
by fukugi-do | 2010-04-17 23:30 | 旅のはなし
<< 芽吹きのとき展 -石川さんの一... 北窯・マカイをずらりアップ! >>