人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

飴色が素敵なうつわ

飴色が素敵なうつわ_e0174865_20271367.jpg
先日買い付けさせていただいた
宮崎の松形恭知さんの器を、
昨日よりお店でご紹介しています。

飴釉は色々な方が手掛けられていますが、十人十色。
フクギドウのお取り扱いさせていただいている作り手の中では
松形さんの飴色は一番こっくりと、とろんとした色合いです。
今ならグリーンの葉物と合わせると
盛るものの色目をぐっと引き立たせてくれそう!

また今回初めて買い付けさせていただいた尺皿は
めちゃくちゃかっこいいんです!
フクギドウのクリーム色の壁に合わせてみたら
めっちゃ似合う。
飾りたい!!!
壁面に飾ったら部屋をモダンに変身させてくれそうと
瞬時にして感じてしまい
衝動買いならぬ、衝動買い付け。
売れなかったら連れて帰ろうと思いながら。
売れないで!でもこの尺皿の良さを共感して下さる方には
買って頂きたい…。
う~~~ん、複雑な気持ちです(笑)。
by fukugi-do | 2010-06-18 20:29 | 入荷のお知らせ
<< 谷由起子さんのラオスの布 待望のラオスの布たち >>