人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

まだまだ、沖縄やちむん展

まだまだ、沖縄やちむん展_e0174865_23424528.jpg
沖縄やちむん展、3日目も
あっという間に終わりました。
皆さま、ご来店ありがとうございました。

かなりたくさん旅立って行きましたが、
まだまだ、おすすめしたいものがたくさんございます!

少し大きめの八寸皿や七寸皿は
柄がたくさん揃っていますし、
私の大好物?!、取り分けにぴったりの五寸皿は
まだまだたーっぷりありますよ!

それからマカイ(茶碗)も
飯椀サイズ、小どんぶりサイズ、どんぶりサイズと
柄がたくさん揃っています。

プレゼントにもぴったりですので
ぜひ見にいらしてくださいね!

写真は、やちむんのおちょこ。
おちょこはお酒を飲むだけのものじゃなくて、
ちっこいおやつを入れたり、
タレや薬味などを入れるのにもぴったりなんです。
それに手ごろなお値段も魅力なので
色々な窯元のものをおちょこで集められる方もいらっしゃるほど。
今回、福田健治さんと田村窯にお願いして
たくさん作ってもらってます。
ぜひお気に入りを見つけてみて下さいね。
ご来店、お待ちしています!
by fukugi-do | 2010-08-22 23:43 | 企画展のお知らせ
<< 嬉しい出来事 明日はオキナワン・プチマルシェも! >>