人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

石川昌浩展、明日から!

石川昌浩展、明日から!_e0174865_211323.jpg
石川昌浩展「くらしのものさし」が
いよいよ明日から実店舗で開催します!

750点もの商品が届いているので
どういう感じに見ていただこうか
あれこれディスプレイを考えていたら、
ハッと気付いたことが。

石川さんの硝子は、
「このピッチャー、そうめんつゆを注ぐのに欲しい~」
「ぐいのみやけど、小鉢使いもできるなぁ」
「わ、こんなデキャンタとグラスでワイン飲んだら素敵!」
などなど、使うシーンがイメージしやすくて
普段の私たちの暮らしに合わせやすい、
取り入れやすいものが多いということ。

それにスタッキングしやすいものが多いのも、
収納が気になる女性にぴったりなんですよね。

飾り気がなくて、でもそっけないわけでもなく、とDMに書いた通り、
石川さんしか表現し得ないバランス感覚の美しさと、使いやすさは、
喉から手が出るほど欲しいと思わせる魔力を持っていると思いました。

だって私たちもこんなに欲しいのですから!

さてそんな硝子を日々作り続けている石川さんが
日曜日にご家族で倉敷から来て下さいます。
ぜひ実物に触れたり、ご本人としゃべりに
ご来店くださいね。
みなさまとお会いできるのを、お待ちしています!


石川昌浩展、明日から!_e0174865_2142528.jpg
石川昌浩展、明日から!_e0174865_2115651.jpg

石川昌浩展、明日から!_e0174865_2121849.jpg
石川昌浩展、明日から!_e0174865_2123879.jpg
石川昌浩展、明日から!_e0174865_2125149.jpg
石川昌浩展、明日から!_e0174865_2131087.jpg
石川昌浩展、明日から!_e0174865_2133413.jpg
石川昌浩展、明日から!_e0174865_2134715.jpg
石川昌浩展、明日から!_e0174865_216599.jpg
石川昌浩展、明日から!_e0174865_2171320.jpg


p.s.
石川さんの器、CMに使われていたそうです。
by fukugi-do | 2010-09-16 21:07 | 企画展のお知らせ
<< 石川昌浩展、はじまりました。 9月のお知らせ >>