人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

スリップウェア祭りも終盤!

スリップウェア祭りも終盤!_e0174865_2018427.jpg
井上尚之展も残すところあと二日となりました。
今日も悪天候にも関わらず、
ご来店頂いてありがたいやらです。

色々と旅立って行きましたが
追加で入荷のあったスリップウェアは
まだ様々な型がありますよ!
これだけ見られるのは、年に一度あるかないか。
なので、ぜひ多くのお客様に
井上尚之さんの今年の仕事を見ていただきたいです。

上の写真は、とっても大きな角皿。
おおらかだけど繊細さも持ち合わせた尚之さんの性格が
大きな器だと如実に表現されているように感じるのです。
ダイナミックな造形と丁寧な絵付けがかっこいい!
これは飾ってもよし、来客時に使うと
ぐっと華やかなテーブルを演出できると思います。

スリップウェア祭りも終盤!_e0174865_20222984.jpg
ポン描きの五寸鉢は、これからの季節、鍋の取り鉢にぴったりですよ!
スリップウェア祭りも終盤!_e0174865_20224838.jpg
こぶりな角皿はケーキ皿や取り皿として。
角皿って何でもないものをぐっと美味しそうに見せてくれるんです。
スリップウェア祭りも終盤!_e0174865_2023168.jpg

クリーム色の六寸皿のスリップウェアは、追加入荷がありました。
パン皿、取り分け皿など、万能なサイズなのでオススメです!
by fukugi-do | 2010-10-28 20:28 | 企画展のお知らせ
<< 井上尚之展、明日最終日。 井上尚之展、花器いろいろ >>