人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

玉木新雌さんが!!!

玉木新雌さんが!!!_e0174865_19504555.jpg
なんやかんやと忙しくしていたら、
もう2月も2週目!
はやいものです。

今月は個展はしないのですが
春の大きな企画に向けた妄想(笑)や
沖縄出張があったりで
気持ちだけが焦っていたりしています。

そんなこんなな日常に嬉しいお知らせが!
フクギドウでもお取り扱いさせていただいてる
播州織の玉木新雌さんが
2月7日(月)の神戸新聞の朝刊に
デカデカとご紹介されたのです!

新聞には、私も彼女から直接伺った
生地やモノづくりのこと、産地のことなどなど
熱い思いが書かれています。
熱い思いがつくるものに反映されているからこそ
見る者を一目で魅了してしまう
ショールができるのだと、常々感じています。

お店にも新聞を置いておきますので
気になられる方がいらっしゃったら
ぜひ一度読んでみて下さいね。

さてそんな玉木新雌さんの個展、
「tamaki niime展」を
3月25日(金)~29日(火)フクギドウで開催します。
昨秋に導入したばかりの力織機を使って
玉木さん自らがデザインしながら織りあげる
オンリーワンショールを中心にあれこれ届けていただきます。
今から楽しみにして下さる方も多いので
スケジュールを空けて(!)
いち早く見に来て下さいね。
by fukugi-do | 2011-02-08 19:51 | お知らせ
<< 金継ぎ教室のお知らせ 装い新たに、2月。 >>