人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

石川硝子工藝舎のコップ、いろいろ。

石川硝子工藝舎のコップ、いろいろ。_e0174865_17431561.jpg
石川昌浩展もすでに6日目。
ですが、石川さんからたーっぷり
コップを届けていただいているので
まだまだたくさんありますよー!!!

石川さんのコップは
微妙に違う大きさ、カタチで
色々と揃っています。

石川さんが「くらしのものさし」というように
人にはそれぞれのものさしがあって…

たとえばお酒の飲める人、飲めない人
ワインが好きな人、日本酒が好きな人、
お茶や水をたっぷり取りたい人、ちょこちょこ飲みたい人、
手の大きい人、小さい人
握力のある人、ない人、
おとな、こども。

そんな個々のものさしに見合ったコップが
ちゃんと揃っているのが嬉しいんですよね。

石川さんのコップを私が初めてもとめたのは
うちのこどもが保育園のとき。
無地コップの(小)を買って家へ帰ったら
「ボクのコップ!」と言って使っていたけれど
今や小学3年生。
カラダも手の大きさも飲む量も随分変わってきたので
もうそろそろ買い替え時かもしれません。

そんな風に成長とともに大きさを変えるのも
暮らしの楽しみのひとつだと思います。


ご自身へ、はたまた大切な人へ、家族へ
ちょうどいいコップを、ぜひ見つけにいらしてくださいね。

それからフクギドウへは来られないというお客様にも
数が豊富に揃っているこの機会にと、
WEBSHOPにも色々とコップやお鉢などをアップしました!
そちらもぜひチェックしてみて下さいね。


石川硝子工藝舎のコップ、いろいろ。_e0174865_17434247.jpg
石川硝子工藝舎のコップ、いろいろ。_e0174865_1743581.jpg
石川硝子工藝舎のコップ、いろいろ。_e0174865_17441468.jpg

by fukugi-do | 2012-09-12 17:46 | 企画展のお知らせ
<< 石川昌浩展、残すところあと3日! 一日限りの出張ザイ・オン、無事終了! >>