人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

新入荷!信楽の山田洋次さんの器

新入荷!信楽の山田洋次さんの器_e0174865_16391821.jpg
2月に入って、ガラリと模様替えをしたフクギドウです。
1月中、お披露目していました
沖縄のやちむんにかわり、
2月は井上尚之さんのスリップウエアやお鉢など、
また掛谷康樹さんの練り上げを中心に
ご紹介しています。

そんな中、初めてのお取扱いになる
信楽の山田洋次さんの器が届きました!
新入荷!信楽の山田洋次さんの器_e0174865_16393423.jpg


山田洋次さんは信楽窯業試験場を修了後、渡英。
Maze Hill Pottery にてLisa Hammondに師事、
soda glaze(ソ-ダ釉)を学ばれたそうです。

その後、信楽に戻り、スリップウエアを手掛けられています。

フクギドウはスリップウエアを手掛けられる作り手が
数多くいらっしゃるため、
他の人には見られないものをいくつかお願いしました。

なのでスリップウエアを見慣れた私たちも
グッとくる新鮮なものばかりですよ!!!

ぜひこの機会にフクギドウまで見にいらしてくださいね。
ご来店お待ちいたしております。

新入荷!信楽の山田洋次さんの器_e0174865_16395124.jpg
新入荷!信楽の山田洋次さんの器_e0174865_1640186.jpg
新入荷!信楽の山田洋次さんの器_e0174865_16401387.jpg

by fukugi-do | 2013-02-04 16:40 | 入荷のお知らせ
<< 普段着のフクギドウ 金継教室のお知らせ >>