人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

普段着のフクギドウ

普段着のフクギドウ_e0174865_17202412.jpg
2月は特にイベントを入れなかったので
フクギドウ本店のみで営業しています。

(201号室に多数足をお運び頂いて
申し訳ありません!)

個展は、つくり手の挑戦やさまざまなモノをご覧頂ける
機会でもあるのですが
なかなかゆっくりとお一人おひとりとお話できず…
そこがジレンマでもあったり。

なので、今のようなフクギドウ本店だけの営業だと
ゆっくりと器の使い方の提案ができたり
逆にお客様のことやご希望を聞くことができたりして、

こういう時間が実はとっても大切なんだなと
日々感じながらお店に立っています。

そこで今日は今の、普段着のフクギドウを
ご覧いただこうと思います。


普段着のフクギドウ_e0174865_1721156.jpg
普段着のフクギドウ_e0174865_1721332.jpg

ラオスの少数民族と布づくりをしている谷由起子さんと
クロタイ族が手がけたシルクショール。
これからの季節にちょうどいい素材感。
また卒業・入学式にスーツや着物に合わせても。

普段着のフクギドウ_e0174865_17265638.jpg
マグカップのお問合せが多いので
長野で作陶されている及川恵理子さんの器を
店頭に並べてみました。


普段着のフクギドウ_e0174865_17242581.jpg
今月月は掛谷康樹さんの練り上げと…


小代焼ふもと窯・井上尚之さんのスリップウエアなどを
メインにご紹介しています!
かなりのボリュームでご紹介していますので
ぜひチェックしにいらしてくださいね。
普段着のフクギドウ_e0174865_17281989.jpg

by fukugi-do | 2013-02-18 17:27 | 日々のできごと
<< 崔在皓(チェ ジェホ)さんの白... 新入荷!信楽の山田洋次さんの器 >>