人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

コウゲイ創発塾展 松本行史の木工

コウゲイ創発塾展 松本行史の木工_e0174865_23435715.jpg
コウゲイ創発塾展、
松本行史さんのものをご紹介します。

今回の主役?!な感じに堂々と奥に佇む
テーブルやチェア、スツールなどが
松本行史さんの作品です。

松本さんのものは絶妙なバランス感覚で
重厚すぎず、軽すぎず。
いまどきのマンションだったり
若い世代のインテリアにも
案外すっとなじむうえ、
使い心地が気持ちいいんです。

特に驚いたのは椅子。
もたれかかっても背中に当たる感じがなく
ソフトで座り心地がいいんです。
これはぜひ実際にお座り頂いて
実感いただきたいポイントです。

またスツールも同様で座り心地もよく、
フォルムもとっても愛らしいんです。
コウゲイ創発塾展 松本行史の木工_e0174865_23441267.jpg

しかも見た目よりも安定感があるのに軽い!
なので持ち運びも簡単、
松本さんご自身も座るなり、
踏み台にするなり、お花やオブジェなんかを置いたり
自由に使っていただいたらと言われています。
玄関なんかに置いて、靴を履くときに出してきたり、
はたまたキッチンに置いておいて、
台所仕事中のちょっと休憩するのに使ってもいいですよね。
初めて木工品をインテリアに取り入れるのに、おすすめ!

そしてこちら。
コウゲイ創発塾展 松本行史の木工_e0174865_23443063.jpg

はじめて刳物というものに向き合って作ったものだそう。
ものから放たれるパワーをすごく感じました。
今年の国展では、違う刳物で会友賞を受賞されているので
そちらも合わせてご覧頂いたら。

写真にはありませんが
木のトレーもございます。
小さいのはお茶とおやつを盛っておもてなしにつかったり
大事なモノ置き場、みたいに、鍵やアクセサリーなどを
置くのに使ってもいいかも。

ぜひ実物を見にいらしてくださいね。

-------

■お問い合わせは…

コウゲイ創発塾展 -暮らしの愛用品-
6月7日(金)~15日(土)
@フクギドウ201号室
078-862-3650
info★fukugi-do.com
by fukugi-do | 2013-06-13 23:45 | 企画展のお知らせ
<< コウゲイ創発塾展 大木夏子さんの型染 コウゲイ創発塾展 萩原芳典のうつわ >>