人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

コウゲイ創発塾展 石田直さんの織物

コウゲイ創発塾展 石田直さんの織物_e0174865_2184137.jpg
コウゲイ創発塾展も明日で最終日となっています。
あっという間の1週間でした。
色々な意味で濃くて、考えさせられることも多々、
でもこれを肥やしにしたいと思っています。

さて石田直さんの織物をご紹介したいと思います。

フクギドウ201号室入ってすぐ左の壁面に
どどーん!!!!!とすごいエネルギーを放つ
タペストリーが、石田直さんの織物です。

初めてみたときもぐっときて、平山さんと即決で
ここに飾ろう!って決めたんですが
ごはん会で石田さんから話を聞いて納得というか…
今までと違うエネルギーを注ぎながら
強い思いで織ったので、モノにその力が乗り移ったんだろうなあと。
メーター単位での切り売りも可能です。

そしてきれいな色目で織られたコースターやマット、
また今回初お目見えとなったブックカバーや
写真にはないのですがガマ口もあります!
コウゲイ創発塾展 石田直さんの織物_e0174865_2185745.jpg
ガマ口は大小あって、大きい方は小銭だけでなく、
増え続ける?!ポイントカードや診察券などを入れてもいいし、
小さい方は薬いれて持ち歩くのにいい感じのサイズ感です!

織が本当に丁寧できれいなので
ぜひ実物を見にいらしてくださいね!

-------

■お問い合わせは…

コウゲイ創発塾展 -暮らしの愛用品-
6月7日(金)~15日(土)
@フクギドウ201号室
078-862-3650
info★fukugi-do.com
by fukugi-do | 2013-06-14 21:10 | 企画展のお知らせ
<< コウゲイ創発塾展 五十嵐沙樹さ... コウゲイ創発塾展 大木夏子さんの型染 >>