人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

「萩原芳典・松崎修 二人展」明日から!

「萩原芳典・松崎修 二人展」明日から!_e0174865_1354295.jpg
明日から始まる「萩原芳典・松崎修 二人展」、
やっと準備が整いました。

お二方とも、ものすごい量が届き、
梱包を解いて、あーでもない、こーでもないと
レイアウトするのに3日…。

ぎっしりと棚を埋めた陶器と木漆!

お二方のすごいのは
同じ型でも柄が違うとか、
似ているカタチだけど色やディテールが微妙に違うとか…
つまり、かなり一点ものの数が多いということ!

それってとてつもない労力をかけて
フクギドウのために作ってくださったということだと。
本当に感謝です。

そんなお二方。
栃木からわざわざ神戸までやってきてくださいます。
しかも3日間も!
それもありがたいこと。
なかなかお目にかかれない、
お二方の作品とつくり手に会いに、
ぜひいらしてくださいね!


また日本酒の会は、ご応募受付中!
時間が早いとのお声多数いただいているので
遅れてのご参加でも大丈夫なようにしようと思いますので
ご興味おありの方は、
ぜひフクギドウまでご連絡下さいね!

皆様のご来店、お待ちいたしております!


-------

「萩原芳典さんの器×日本酒の会」

お酒の好きな萩原さんには、
様々なぐいのみを作っていただきます。
萩原さんのお好みのぐいのみで
灘の老舗「泉酒造」のお酒を呑み比べてみませんか?
野菜料理を手掛ける南山朋子さんによる発酵料理や
味噌を使ったアテをご用意します!


日時/12月13日(金)17時半~19時
参加費/3,000円(税込・ぐい呑みのお土産つき)

(ご予約)078-767-0015


「萩原芳典・松崎修 二人展」明日から!_e0174865_13544845.jpg
「萩原芳典・松崎修 二人展」明日から!_e0174865_13545318.jpg
「萩原芳典・松崎修 二人展」明日から!_e0174865_13545871.jpg
「萩原芳典・松崎修 二人展」明日から!_e0174865_1355336.jpg
「萩原芳典・松崎修 二人展」明日から!_e0174865_1355723.jpg
「萩原芳典・松崎修 二人展」明日から!_e0174865_13551118.jpg
「萩原芳典・松崎修 二人展」明日から!_e0174865_13551684.jpg

by fukugi-do | 2013-12-12 13:55 | 企画展のお知らせ
<< 萩原芳典・松崎修さん二人展イベ... 萩原芳典・松崎修 二人展 >>