人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

「岩井窯の仕事展」での”夏の夜の宴”

「岩井窯の仕事展」での”夏の夜の宴”_e0174865_17155636.jpg
「岩井窯の仕事展」の前夜に行った
”夏の夜の宴”。

岩井窯の喫茶HANAで腕を振るう
山本さんの奥様・房江さんの手料理と天然の鮎の塩焼き、
先生おすすめの日本酒、そして喫茶でも出されているスイーツと
鳥取の水で出してくださった珈琲…
本当に豊かな食事を頂きました。

「岩井窯の仕事展」での”夏の夜の宴”_e0174865_17161488.jpg
まずは山本教行さんからご挨拶。

「岩井窯の仕事展」での”夏の夜の宴”_e0174865_17194849.jpg
山本さん直筆のお品書き!
「岩井窯の仕事展」での”夏の夜の宴”_e0174865_17165797.jpg
そして山本さんおすすめ、
JALのファーストクラスでしか味わえないという
貴重な日本酒!
まろやかでとっても美味しく、
皆様お代わりを何度もされていらっしゃいました。

「岩井窯の仕事展」での”夏の夜の宴”_e0174865_17185165.jpg
土鍋で炊いた炊き立てのごはんは塩むすびにして皆様へ…

「岩井窯の仕事展」での”夏の夜の宴”_e0174865_17201782.jpg
喫茶HANAと同じスイーツと珈琲も!

そして岩井窯からのおみやげは、、、そばちょこ!
お酒、珈琲、もちろんそばちょことしても使えるんです。
柄もそれぞれでした!
ありがとうございました。


そうそう。

普段は岩井窯の喫茶HANAでしか販売していない
「ごまかし」を限定8個のみ、201号室で販売しています。
食べだしたら止まらない、「ごまかし」
冷蔵庫で冷やしていますので、
お声かけてくださいね。

そして!

明日の営業中、土鍋でごはんを炊きます!
お昼頃ならご試食いただるかも?!
そちらもよろしければぜひ。

「岩井窯の仕事展」 会期は12日(土)まで。

5日(土)、6日(日)は岩井窯の2代目、
山本洋さんが在店されます。
追加分をたくさん持ってきてくださる予定ですので
ぜひ明日以降もご来店下さいませ!

また6日(日)はフクギドウ本店も営業します。
併せてご来店下さいね。
皆様のご来店、お待ちいたしております。
by fukugi-do | 2014-07-04 17:29 | 企画展のお知らせ
<< 岩井窯の土鍋 「岩井窯の仕事展」明日金曜日から! >>